コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://homepage2.nifty.com/AoiKeSi/

1行紹介

最近は北海道で花を作って生計を立てています

自己紹介文

 年々、地球は人間にとって住みにくくなっていますね。また、科学や芸術は進歩し続けているけれど、人間の心は貧しくなっているような気がします。今、私たちが何かしなければ、子供たちに明るい未来を残してあげられないと思います。政治家のやることは、大きな動きにはなるけれど、人の心を変えることはできません。人の心を変えることができるのは、私たち一人一人の努力しかないのではないかと思います。遺伝子のメカニズムは解明されているけれど、豊かな心の形成のためには、遺伝子だけではどうにもならない部分があります。それこそ、人と人の心の関わりであり、私たち大人が、豊かな心を子供たちに渡してあげなければならない、遺伝子よりも重要なものではないかと思います。
 もし何もできず、荒れ果てた地球で、荒んだ心の人間たちが残る未来になってしまうのであれば、その時は、人間の時代を終わらせて、別の生物の時代になった方がよいのではないかとも思います。私は人間至上主義ではない、だけど私自身も人間である以上、未来永劫、人間に栄えてほしい、という遺伝子の命令には逆らえません。だからこそ、今何かしたいと思うのです。

興味のあること

生命の誕生、世界平和、阪神タイガース