« 大問題発生!! | トップページ | スカビ・いちごみるく »

2006年8月 3日 (木)

50年も生きれれば幸せです

 2週間のご無沙汰でしたあ!! 前回書いた大問題については、まだ先方からの回答がないので、ストップしてます。この話題についてはまた後日ということで。

 今日は、最近思うことについて。僕は今42歳。あと8年で50歳。50歳まで生きれればもう十分だろうなあ、と思ってずっと生きてきた。その50歳が近くなって、50歳以降、まだなお生きていたら、何をすべきか考えていた。そこで得た一つの結論。

 何よりもまず、50年もの長い年月、生きてこられたことに感謝すべきだろうなあ。そして、その後さらに生きているならば、その後の人生は、若い人たちのために費やすべきだろうなあと。

 そういう気持ちに、世の中の人、特に政治家の爺さん方がなれたなら、もう少し良い国になるんじゃないかと思いながら。

|

« 大問題発生!! | トップページ | スカビ・いちごみるく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/11249710

この記事へのトラックバック一覧です: 50年も生きれれば幸せです:

« 大問題発生!! | トップページ | スカビ・いちごみるく »