« やっとお盆が終わるよ!! | トップページ | 「八月の虹」 »

2006年8月22日 (火)

スカビ・????

Dscn3059  こんにちは!! 

 今度はグリーンのスカビ見つけました。見たのは初めてではないのですが、世の中にはあるのかなあ、と思って写真載せてみました。こういうのはどうですか? 使えますか? または、すでに出回ってますか?
 
 もちろん名前も考えてません。なかなかいい名前が思い浮かびません。「まりも」じゃあ二番煎じだし、なんかぴったりのかわいい名前がないかなあと。花の大きさとしては、オクロレウカよりも少し大きいくらいで、通常の八重系スカビよりも小さめです。

|

« やっとお盆が終わるよ!! | トップページ | 「八月の虹」 »

コメント

コンチハ!

今日、道新の雑誌で平尾夫妻を拝見しました。お元気そうで何よりです。

このスカビオサ凄いですね。

始めて見ました。

実物を早く見てみたいです。

一般的なスカビオサより日持ちしそうですね。

投稿: 花佳 | 2006年8月23日 (水) 13時21分

こんにちは
いろいろウロウロしてて、こちらのブログを見つけました。
丸いスカビいいですね!  フラワーデザインの世界ではマス(集合系)アレンジでも、インアイナンダーなどの開放系アレンジでもバラなど以外の丸い質感の違う素材は、とても重宝します。  ぜひ、うちの店でも入荷出来るようたくさん作ってください。

投稿: セビアン | 2006年8月23日 (水) 13時33分

 花佳さん、 セビアンさん、コメントありがとう!!

 今年は花の生育が思わしくなく、仕事に余裕があるおかげで、珍しい花に目をやる余裕があります。こういう年もいいものです。今年はネタをじっくりと溜め込んで、来年はスカビで勝負しますよ(^ー^* )フフ♪

投稿: 青い芥子 | 2006年8月23日 (水) 21時54分

 平尾さんこんにちは。スカビオサ4種類拝見しました。私敵には、マリーベルぜひ使ってみたいですね。この複色なのが面白いですね。
 このグリーのものも面白いのですが、草花の優しい感じは出ているのですが、少し主張する部分が少ないような気もして、他の花にまぎれてしまいそう、、、。勝手な意見ばかりしてすいません。もちろん作品を作るときなんかはこのグリーンのものなんか最高にいいと思うのですが、商品と考えて
コメントさせて頂きました。

投稿: サトウハナミツ | 2006年8月24日 (木) 12時42分

 サトウハナミツ さん、こんにちは! 返事が遅れてすいません。貴重なご意見、参考にさせていただきます。マリーベルは私の一番好きな女性の名前なので、特に力が入っています。なんとか増殖に成功できるよう、頑張ってみます。

投稿: 青い芥子 | 2006年9月 5日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/11561261

この記事へのトラックバック一覧です: スカビ・????:

« やっとお盆が終わるよ!! | トップページ | 「八月の虹」 »