« 九州花紀行 | トップページ | お気に入りのHP紹介します »

2006年12月19日 (火)

地球を愛する会@月形!!

Dscn3375  誕生したと思ってるのは、僕だけかもしれません....が!!

 先日、地球環境のセミナーに行った話を書きましたが、そのメンバーで忘年会のような会合を開きました。そして、「地球を愛する会@月形」が誕生いたしました!! たぶん....

 今まで自分のためだけに生きてきた僕でしたが、初めて人様の役に立つような活動が出来そうです。参加してくれたメンバーのみなさん、ブログで応援してくださっている方々に心より感謝いたします。もう何も思い残すことはありません。いつ死んでもいいです。感無量です。

 で、その、「地球を愛する会@月形」ですが、私の住む町、月形町で、地球環境を守るためのいろんな活動をしていく予定です。今僕が考えているのは、広報誌等の配布、環境保護に関する映画もしくは講演会の実施、それから、学習会などです。映画は、「ガイアシンフォニー(http://www.gaiasymphony.com/)」という映画の自主上映会を開ければを考えています。

 まだ発足したばかりで、絵に描いた餅ですが、一つ一つ実現してゆきます。そして、環境意識の高い人を増やしていきたいです。この年になって、一生懸命になれることがあること自体、とっても幸せなことですが、それが地球に生きるすべての生命のためになることと考えますと、私はなんという幸運な人生を与えていただいたのだろうと、感謝するばかりです。

|

« 九州花紀行 | トップページ | お気に入りのHP紹介します »

コメント

「地球を愛する会@月形」の活動を、ぜひ盛り上げていって頂きたいと思います^^
すばらしいことです♪

ガイアシンフォニーはもちろんすばらしい映画で、僕も全部見ていますし自主上映会もお奨めです。

それともう一つ、比較的若者向けには「107+1~天国はつくるもの~」がお奨めですね♪
ご存じかも知れませんが、てんつくマンのHPに詳しいことが載っています。
http://www.tentsuku.com/

投稿: 中村陽一 | 2007年1月 2日 (火) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/13128201

この記事へのトラックバック一覧です: 地球を愛する会@月形!!:

« 九州花紀行 | トップページ | お気に入りのHP紹介します »