« お気に入りのHP紹介します | トップページ | 今年最後の花 »

2006年12月27日 (水)

地球を愛する会@岩見沢、誕生!!

 勢いってのは、恐ろしいもんです。ほんの半月前、講演会に行って、その帰り道に盛り上がって、そして誕生した「地球を愛する会@月形」。月形町という、北海道の小さな田舎町で、たった8人から始まった。地球環境の現状、地球温暖化の現状、そして私達の身近な自然をいかに大切に守り、子供たちに残していけるのか、そんなことを話し合いながら、具体的な行動を起こそうとしている。

 そんな、まだ生まれたばかりの会に、双子の姉妹が誕生しました。「地球を愛する会@岩見沢」!! 月形町の南隣に、岩見沢市という、9万数千人の市があります(月形町の人口は約4000人です)。その岩見沢市に住む二人の美しい友人が、「地球を愛する会@月形」の支部を作りたいとおっしゃってくださいました!! おら、まじで感動だべ!! 支部なんてとんでもないです。どっちが本部でも、支部でもない、同じ志に生きる仲間なんですから! ともに力を合わせて、未来の子供たちのために、私達にできることをやっていきましょう!!

 人を動かすのは、金でも地位でも名誉でもない。人を動かすのは、人そのものですよね。夢は見ないと何も始まらない、夢は実現するものと確信すれば、必ず実現する。一人一人は小さな存在だけど、夢はいくらでも大きく描くことができる。そして、みんなが集まれば、大きな夢も必ず実現できる。

 素晴らしい仲間達に恵まれて、私は本当に幸せ者です。でもここは、まだ始まりの場所。遠い遠いゴールに向かって、心と心を繋いでゆく....。

|

« お気に入りのHP紹介します | トップページ | 今年最後の花 »

コメント

はじめまして、三笠市出身のアマチュア・ロック・バンド「親不孝通り」代表の照井と申します。私達は一昨年、内田裕也さん主宰の「ニュー・イヤー・ロック・フェスティバル33」、昨年は日本テレビの「24時間テレビ29」に出演致しました。そこで感じたのは、愛と平和、そして絆が人間にとって、いかに大切であるかという事と、愛や平和を願う気持ちに、プロもアマチュアも関係がないという事でした。また、私達がこれらのイベントに参加した事で、夕張市の財政破綻等、過疎化が進み、大変厳しい経済状況にある、故郷、北海道の旧産炭地(三笠市も含みます。)に少しでも勇気を与える事ができたのではと思っております。私達は地球環境問題に対し、強い関心をもっており、現在、24時間テレビでも歌った「オゾンの穴」〜絆は地球を救う〜というオリジナル曲をバンドで演奏し、地球環境保全を呼び掛けているところです。私達のバンド名「親不孝通り」の由来は、三笠市に実在する飲み屋さん街「平和通り」の通称名で、「平和な世の中になって欲しい」「三笠に元気をだして欲しい」という想いから名付けました。私達の歌が、来年、地元北海道で開催される「北海道洞爺湖サミット」そして地球環境保全に少しでも貢献できればと思いメッセージを送らさせて頂きました。突然のメールでたいへん失礼致しました。☆追伸、現在、私達「親不孝通り」の「風」という曲が、「北海道アルバイト情報社」さんのサイト上で試聴する事ができます。よろしければ次のアドレスで、ご試聴下さい。http://www.otokita.jp/m/information_datails.php?name=275&list=1  ※「オゾンの穴」〜絆は地球を救う〜作詞作曲・照井恒夫1.青い空、広い海。オゾンの穴から青い地球を覗いたら、二酸化炭素がダンスして、地球が「熱い!」と、真っ赤になって悲鳴を上げた。2.地平線走る列車に乗り込んで、国境近くの駅まで旅したら、同じ顔の人間が、同じ言葉で「線は跨ぐな!」と、にらめっこ。
僕らの「地球」は
僕らの「故郷」は
同じ「地球」に変わりはないから。
僕らの「音楽」は
僕らの「絆」は
地球を救うと信じたいから。
3.青い空、広い海。オゾンの穴から青い地球を覗いたら、故郷の両親手をふった。僕らは、懐かしい故郷へ帰りたいだけ。
あの懐かしい炭鉱長屋へ帰りたいだけ。
青く澄みきった「地球」へ帰りたいだけ。
[住所]〒068-0808北海道岩見沢市南町8条5丁目2-15[電話番号](自宅)0126-31-7927(携帯)090-1524-6582・(Email)oyafukouhokkaido1969warisover@docomo.ne.jp照井恒夫(38才)

投稿: 親不孝通り | 2007年8月 2日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/13222984

この記事へのトラックバック一覧です: 地球を愛する会@岩見沢、誕生!!:

« お気に入りのHP紹介します | トップページ | 今年最後の花 »