« アーヴィンラズロー2 | トップページ | 「不都合な真実」翻訳者の講演会 »

2007年1月18日 (木)

「不都合な真実」公開迫る!!

 いよいよあさって(1/20(土))になりました。「不都合な真実」の公開日!

http://futsugou.jp/

 僕のブログの読者のみなさんであれば、内容は重々ご承知でしょうが、もう一度アナウンスさせていただきます。

 アメリカの元副大統領アル・ゴア氏が、地球温暖化の危機を訴えて、全世界を講演活動されていました。その内容をドキュメンタリー映画にしたものです。

 先日のNEWS23「地球破壊」をご覧いただいた方も多いと思いますが、映画の方もぜひご覧いただければと思います。

 ちなみに、僕の住む北海道では、公開する劇場は一ヶ所だけみたいです。札幌の南3西1の「スガイシネマプレックス札幌」、僕は公開初日に見に行く予定です。

http://www.sugai-e.co.jp/cinema/cinema01.html

 もしよろしければ、いっしょにどうですか? 見終わってからの反省会とかもいいかもしれない。

|

« アーヴィンラズロー2 | トップページ | 「不都合な真実」翻訳者の講演会 »

コメント

先日セイネン部の新年会でお世話になりまして、どうもありがとうございます。あの時はあまりの人の多さにナカナカお話し出来ませんでしたが、今度機会がありましたら宜しくお願い致します。
「不都合な真実」は僕も観たいと思ってました。
観たら感想書きますね。
あと、「ダーウィンの悪夢」って映画知ってますか?これは環境問題って感じより経済グローバリズムのドキュメンタリー映画なのですが、問題の根っこの部分は同じなのかなぁと感じます。

投稿: waka | 2007年1月22日 (月) 17時27分

 wakaさん、こんにちは!

 先日、お会いしていたんですね! どなたなのか、想像の域を出ませんが、名刺交換をした、わか____さんですよね?
どうもお世話になりました!!

 「不都合な真実」、初日に見ましたよ! 遊びの一切ない、正真正銘の真実のドキュメンタリーです。でも、映画を見て重くなる必要はありませんから、ご安心ください! 希望を持って、未来に立ち向かいましょう!!

投稿: 青い芥子 | 2007年1月22日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/13558590

この記事へのトラックバック一覧です: 「不都合な真実」公開迫る!!:

« アーヴィンラズロー2 | トップページ | 「不都合な真実」翻訳者の講演会 »