« 「不都合な真実」翻訳者の講演会 | トップページ | 「地球を愛する会@月形」第2ステージ突入!! »

2007年1月28日 (日)

クリスマスローズが!!!

Dscn3440 Dscn3442

 昨日、スカビオサの新品種の親株を植えるために、育苗ハウスで古い株を抜き取っておりました。クリスマスローズの大株まで辿り着き、見たら、花がついている! だけど、クリスマスローズは下向きに咲くので、花がどんなのか見えません。

 特に何も考えず、クリスマスローズの株を抜き取り、それからふと花を覗き込んだところ、何とビックリ!! 八重のパープル!! うちで初めて咲いた、八重のパープルでした!!

 慌てて株を土に戻し(根っこがぶちぶち切れたので、相当なダメージが! 生き残れるか心配です)、切り分けた花を家に持ち帰ってお湯で上げ、次にいつ見れるかわからない八重のパープルと、今は静かに過ごしています。

|

« 「不都合な真実」翻訳者の講演会 | トップページ | 「地球を愛する会@月形」第2ステージ突入!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/13691363

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズが!!!:

« 「不都合な真実」翻訳者の講演会 | トップページ | 「地球を愛する会@月形」第2ステージ突入!! »