« 「新しい価値観」について | トップページ | 「ツバル」と「激流中国」 »

2007年3月28日 (水)

新十津川で学習会しました!!

Photo_1  今日は、隣の隣の町の新十津川町にいる友人がお友達を集めてくださって、「地球温暖化」の学習会をしてきました。初の出張学習会でございます。しかも、夕食会をしながらの学習会ということで、どんな風になるのか想像もつかなかったのですが、とてもいい雰囲気でやれたと思います。

 時間的にはかなり遅くなってしまって、途中で帰られた方もいて、計画的な点でいけば今ひとつだったかもしれませんが、だけど、最初から打ち解けた雰囲気の中で始めることができたので、冗談も交えながら、随時質疑応答もしながら、という感じで。

 今まで月形でやった学習会は、講師vs生徒という雰囲気になってしまって、僕がしゃべりっぱなしだったので、生徒の皆さんは途中で聴き疲れしているようにも感じていましたが、今回のようにみんなが同じような立場で進めていくっていうのは、非常にいいものだと感じました。今後は、月形の学習会もこのような雰囲気でやっていった方がいいように感じました。

 今週の予定は、あと2本です。

 3/31(土)は、午後1時半から、小学生向けの学習会、同日の夜は、友人数名を自宅に招いての学習会です。ダブルヘッダーです!!

 どんどん上手になっていく自分が恐ろしいですねえ!! ま、図に乗っていられるのは、今のうちかもしれませんので、めいいっぱい図に乗らせていただきますね!

|

« 「新しい価値観」について | トップページ | 「ツバル」と「激流中国」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/14432807

この記事へのトラックバック一覧です: 新十津川で学習会しました!!:

« 「新しい価値観」について | トップページ | 「ツバル」と「激流中国」 »