« 「ツバル」と「激流中国」 | トップページ | オホーツク海は太平洋の心臓!! »

2007年4月 4日 (水)

幻の滝

Dscn3452  月形の雪もかなり少なくなってきました。あと50センチくらいでしょうか。私の農場には、この時期だけ見られる特別の景色があります。それは、タイトルの「幻の滝」なんです。

 春、雪解けがある程度進んだ頃、その大量の雪解け水が激流となって、Dscn3456 普段はほとんど水量のない沢を流れ落ちていきます。沢自体も雪に覆われているので、その激流を見ることができるのも、ほんのわずかな期間です。今日は、天気が良かったので、寒敷を履いて、この冬に買ったビデオカメラを携えて、出かけてみました。そして、発見しましたよ!! 雪の割れ目を流れる「幻の滝」。

Dscn3457  まあ、自己満足的なしょぼい滝ですが、今年はビデオカメラのおかげで滝の音も拾ってきましたので、しばしお楽しみください。

「幻の滝」ムービー

|

« 「ツバル」と「激流中国」 | トップページ | オホーツク海は太平洋の心臓!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/14550058

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の滝:

« 「ツバル」と「激流中国」 | トップページ | オホーツク海は太平洋の心臓!! »