« 未来の日本農業のあり方について | トップページ | 食料事情:世界的に悪化の懸念 需要急増や環境問題で »

2007年5月 3日 (木)

秘密の湿原

Dscn3466  久しぶりのブログです。ご無沙汰しておりました。まだ生きてますよ! いろいろと忙しくて、申し訳ありません。

 昨日は雨と強風で嵐のような一日でしたが、今日はとっても暖かくて、清々しい日でしたので、幻の滝に続いてもう一つの秘密の場所、プライベート湿原に行ってまいりました。

Dscn3469  「幻の滝(http://moonflorist.way-nifty.com/moonflorist/2007/04/post_39eb.html)を少し下ったところが開けた湿地になってまして、今は水芭蕉が咲き乱れております。

 写真の白い花はもちろん「水芭蕉」、黄色い花は「エゾノリュウキンカ」、別名「やちぶき」と呼ばれていまして、山菜として有名ですね。

Dscn3473  夏になると、葦(よし)が伸びて、鬱蒼とした湿原に変わってしまいますので、今が最高に素敵です。

 ついでに、ムービーもアップします。撮影中、子供が水の中に足を突っ込んでしまいました。ま、湿原に運動靴で来たのがそもそもの間違いでしたが....。

「shitugen.wmv」をダウンロード

|

« 未来の日本農業のあり方について | トップページ | 食料事情:世界的に悪化の懸念 需要急増や環境問題で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/14939920

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の湿原:

« 未来の日本農業のあり方について | トップページ | 食料事情:世界的に悪化の懸念 需要急増や環境問題で »