« キャンドルナイト間近です!! | トップページ | 広報誌第6号です「地球を愛する会@月形」 »

2007年6月24日 (日)

キャンドルナイト、無事終了しました!!

Img_9394  おかげさまで、無事終了いたしました!! みなさん、どうもありがとうございました!!

 キャンドルナイトの内容は、以下のリンク先に詳しく書きました。ぜひ覗いてくださいね!!

http://moonflorist.seesaa.net/article/45800020.html

Dscn35521  ここ数年、仕事漬けの夏を送ってきた私にとっては、この数日間は、夢の中にいるような毎日でした。こんなに仕事しなくて、本当に生活できるのだろうか、という思いが時折頭をよぎるのですが、だけど、仕事よりもはるかに大事なことがある。それが僕にとっては、地球環境であり、人と人の繋がりであり、仲間たちとの時間であり、心を育てることでもある。

 僕らのキャンドルナイトは、入場料などは全く取らなかった。かかった経費は、ほとんどすべてがスタッフ自身の出費。それを集計して、みんなで割り返すなんてこともしない。本当にそんなんで、ずっと続けていけるのだろうか?、という不安もある。準備しながら、そんなことも考えていた。

Dscn3553  だけど、きっと、お金なんて、何の価値もなくなる時代がもうすぐ来る。では、それに備えて、今もっとも価値のあるお金の使い方って何だろう?、って考えた。そしたら、物を買い集めることじゃない、もちろん、食糧を買い占めることでも、石油を買い占めることでもない。

 それは、自分自身の心を育てることや、仲間を作ってゆくことじゃないだろうか? 

 そう考えたら、僕らは今、世間的に見たら、無駄なことしてるように見えるかもしれないけど、実は一番素晴らしい時間を生きているようにも思えてきた。

 また明日!!

|

« キャンドルナイト間近です!! | トップページ | 広報誌第6号です「地球を愛する会@月形」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/15545809

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイト、無事終了しました!!:

« キャンドルナイト間近です!! | トップページ | 広報誌第6号です「地球を愛する会@月形」 »