« キャンドルナイト、無事終了しました!! | トップページ | 大田花きで「月形の花」産地フェア »

2007年6月27日 (水)

広報誌第6号です「地球を愛する会@月形」

__1_3

 「地球を愛する会@月形」の広報誌を楽しみにしてくれているみなさん、掲載が遅れてすいません。広報誌第6号、すでに発行されておりました。今回は、キャンドルナイトと重なったため、うっかりこちらに掲載するのを忘れておりました。

 それにしても、「地球温暖化」という言葉を知らない人はいないくらい、みなが意識するものとなったのは歓迎すべきことですが、だけど、世の中の動きは一向に変わらない気がします。

__2_2 それはもちろん自分も含めてであって、「地球温暖化防止活動推進員」となって、推進しなければならない立場となったのに、次第に忙しくなってくる生業の農業の方に時間を奪われ、働けば働くほどにエネルギーを使っているし、本当にこんなに働かなければ食っていけないのだろうか?、という疑問と、結局それはすべての人に言える事であって、自分自身の生活を犠牲にしてまで経済活動を抑えられる人などどこにもいないということ。

 今の社会体制、経済体制のままで削減できる二酸化炭素なんて、たかが知れている。やはり、根本的に社会が変わるしかない、社会のルールが変わるしかない、そして人の心が変るしかないと思います。

 その前に、自分がもっと変わらなければ!! 自己反省日記でした。

|

« キャンドルナイト、無事終了しました!! | トップページ | 大田花きで「月形の花」産地フェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/15577083

この記事へのトラックバック一覧です: 広報誌第6号です「地球を愛する会@月形」:

« キャンドルナイト、無事終了しました!! | トップページ | 大田花きで「月形の花」産地フェア »