« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月20日 (金)

月形中学校の授業と広報誌第7号

__1_5   お久しぶりです。忙しくて、あまり寝てません。体力もかなり落ちていま
す。明日あたり、やばいです。
 そんな中、今日は月形町の中学校で、地球温暖化の授業をさせていただきました。時間を作ってくださった先生方に感謝です。

 直前まで体はボロボロでしたが、授業の時間が近づくにつれ。集中力が高まり、すすっていた鼻汁も止まっていました。

 授業の時間になると、体力は回復し、自分なりには良い授業ができたと__2_4思っています。

 終わって家に帰ると、だんだんと調子が悪くなり、夜は地域の会議だったのですが、目を開けることもできず、3時間も眠り続けたようです。

 おかげさまで、ブログを書く体力が戻り、こうしてパソコンの前に座ることができています。
 
 それで、写真ですが、「地球を愛する会@月形」の広報誌第7号が発行されました。

P7190002  ネット会員のみなさん、いつもネットの配信で申し訳ありませんが、今後も地球の未来のため、子供たちの未来のために頑張りましょうね!!
 あ、授業の講師をいっしょにしてくれた友人から、授業の様子の写真をいただきました。追加します。

http://moonflorist.seesaa.net/article/48539121.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

オリジナルのスカビです

   現在出荷中の、僕の育種したオリジナルのスカビちゃんたちです。

 名前は、左から、ヴィヴィアン、マリーベル、レイラ、アンダルシアと付けました。ヴィヴィアンは、もちろんヴィヴィアン・リーから、レイラは、「愛しのレイラ」から、アンダルシアはスペインのアンダルシアから、そしてマリーベルは、上原きみこさんの名作「マリーベル」からです。
Dscn3573 Dscn3574 Dscn3568 Dscn3578

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

大田花きで「月形の花」産地フェア

__1_4  えー、来週の月曜日(7月9日)より、東京の大田花きにおいて、「月形の花」の産地フェアが開催されます。ブログをご覧の方で、大田花き関連の方がいましたら、ぜひともお立ち寄りくださいね。

 私が作っている花も、スカビオサ7品種、ホワイトレース、ダスティミラー2品種展示されます。ちなみに、スカビオサのうち、「マリーベル(http://moonflorist.way-nifty.com/moonflorist/2006/08/post_9571.html)」、「アンダルシア(http://moonflorist.way-nifty.com/moonflorist/2006/08/post_9769.html)」、「ヴィヴィアン」は、今年から出荷できるようになった、青い芥子オ__2_3 リジナルの新品種です!!

 それから、ここからが本番のメッセージなのですが、な、な、なんと、その中で、「地球を愛する会@月形(http://moonflorist.seesaa.net/)」のチラシも置かせていただけることになりました。ありがとうございます!!

 で、ブログをご覧の方に、チラシを先行公開させていただきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »