« 地球を愛する会@月形広報誌第8号 | トップページ | 夕焼け、園子 »

2007年9月 4日 (火)

虹、ガブリエル

    今シーズンはうまくゆかないことが多すぎて、大変苦しい日々が続いています。何とか頑張ってたまにブログを書いていますが、本当に申し訳ない限りです。今回、何とか近況報告だけでもさせていただきます。

 まず、今年ほどパートさんの確保に苦労している年はありません。今はなんとか短期のアルバイトで凌いでいますが、9月後半にはまた人がいなくなってしまいます。

 猛暑は年々ひどくなる一方で、それに合わせて、自慢のスカビの出来も悪くなる一方です。

 地球温暖化は刻々と進行しています。タイムリミットはもう過ぎた、と言っている学者もいます。そして、そちらの活動に力を入れる時間の取れない自分自身が歯がゆいです。

Photo そんな中、今朝、花を出荷した帰り、虹を見ました。その上、ベストビューポイントで信号待ちという奇跡。窓を開けて、携帯のシャッターを切りました。

 それと、来年に向けての新品種が出揃ってきました。今日は、白の大輪Dscn3610種の紹介です。既存のスノーメーデンと比べて、花の形状、大きさは桁違いです。

 名前は「ガブリエル」にしようかな!!、って考えています。どうでしょう?? 

Dscn3611 あ、大田のNさん、コメントお願いしますよ!!

|

« 地球を愛する会@月形広報誌第8号 | トップページ | 夕焼け、園子 »

コメント

待ってました!新品種!!
キレイじゃないですかぁ***

「ガブリエル」って名前は天使から取ったんですか??
調べたところ、力強いって意味もあるみたいなので
大輪品種にピッタリやと思いますよ♪

そのうち私の名前のスカビも作ってください。。。

投稿: 大田のN | 2007年9月 5日 (水) 18時36分

 大田のNさん、忙しい中、無理矢理コメントさせて、ありがとうございます!! これからもよろしくお願いしますね!!

>そのうち私の名前のスカビも作ってください。。。

 よろこんで!! 「大田のN」って名前にしますか?

 次回以降のブログで、まだ名前の決まっていない品種も紹介してゆきますので、気に入ったのがあれば、おっしゃってくださいね!!

投稿: 青い芥子 | 2007年9月 5日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/16345320

この記事へのトラックバック一覧です: 虹、ガブリエル:

« 地球を愛する会@月形広報誌第8号 | トップページ | 夕焼け、園子 »