« 夕焼け、園子 | トップページ | テレーゼ、名も無きスカビ »

2007年9月 8日 (土)

台風、ミカエル

 ここまで、自然現象と新品種というパターンのタイトルが続いたので、今日もそれに倣ってみました。でも、台風の写真はありません。あ、一応コース的には、月形を通過したようです。

 新品種第3弾、名づけて「ミカエル」です。前々回のブログで「ガブリエル」がきたから、「ミカエル」を期待していた人は多かったのではないでしょうか? 「ガブリエル」は純白のイメージ、それに対し、「ミカエル」は燃える炎と熱い血のイメージを持っているのは私だけでしょうか?

Dscn3630  一番最初の写真は、今年の新品種だった「アンダルシア」と「ミカエル」を並べて、色合いを比較したものです。。左の紫の濃い方がアンダルシアです。ミカエルは赤に近いです。

 だけど、「ミカエル」の特長は色目だけではありません。その質感の違いでDscn3616 す。アンダルシアも含めて、既存のスカビはみな、ベタッと絵の具で塗ったような色なのに対して、「ミカエル」は、和紙に染料でも染み込ませたような、何ともいえない風合いがあります。こちらも本当は女性の名前をつけたかったのですが、そのような雰囲気の女性が思い浮かばなかったので、とりあえず「ミカエル」ということにしてみました。

 「私のイメージにピッタリだから、私の名前をつけて!!」と思われる方がおられましたら、写真添付の上でお申し込みください。

 新品種シリーズは、まだ続きます。

|

« 夕焼け、園子 | トップページ | テレーゼ、名も無きスカビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/16386020

この記事へのトラックバック一覧です: 台風、ミカエル:

« 夕焼け、園子 | トップページ | テレーゼ、名も無きスカビ »