« 100万人のキャンドルナイトin月形2007冬至 | トップページ | 100万人のキャンドルナイトin月形2007冬至 »

2007年12月21日 (金)

地球を愛する会@月形の広報誌第12号

12__1 12__2  みなさん、こんにちは!! 地球を愛する会@月形の広報誌第12号が発行されました!!

 地球を愛する会が立ち上がって、この12月でようやく一年になります。地球温暖化を防止するために、一人でも多くの方に地球温暖化関連の情報を伝えたいと考え、さまざまな形で活動してまいりました。活動を続ける中で多くの方々の賛同も得られ、現在まで続けてこられたことに、心より感謝しております。

 現在、地球が温暖化しているという事実は、多くの国民が知るところとなりましたが、しかし、まだまだそれぞれ自身の問題とは考えられず、日本国内での温暖化対策は決して十分と言える状況ではありません。

 しかし、地球温暖化はもはや待ったなしの状況で、一刻も早い対応が迫られている中、来年は当北海道においてG8サミットが開催され、人類の未来を左右するともいえる重大な案件が話し合われることになっています。

 地球を愛する会@月形は、地球温暖化という差し迫った事実に対し、決して悲観的にならず、今後もこの活動を通して一人でも多くの方に地球温暖化に関する情報を伝えていくと同時に、来年度は、遠い将来も見据えて、持続可能な社会作り、持続可能なまちづくり、持続可能な農業、などなども考えてゆければと思っています。

 ところで、おもしろい、というかすごいムービーあります。

www.team-6.jp/cc-sim/

 国立環境研究所が地球シミュレーターを使って製作した、地球温暖化予測に関する最新ムービーです。ムービーを全部みて、アンケートに答えたら、ダウンロードできます。僕はさっそくダウンロードしました。今後、講演会とかで使ってゆこうと思っています。

 みなさんもぜひどうぞ!!

|

« 100万人のキャンドルナイトin月形2007冬至 | トップページ | 100万人のキャンドルナイトin月形2007冬至 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/17434509

この記事へのトラックバック一覧です: 地球を愛する会@月形の広報誌第12号:

« 100万人のキャンドルナイトin月形2007冬至 | トップページ | 100万人のキャンドルナイトin月形2007冬至 »