« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月27日 (火)

美唄市民カレッジ

Kannkyou  北海道の美唄市近辺のみなさん、いかがですか? 申し込みは明日まで、まだ定員に余裕あるようです。ま、講師が私だから、ちょっとね。でも、午後の宮森さんはとってもおもしろい講演をされますので、ぜひどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

洞爺湖サミットまであと50日を切りました!!

17__1 洞爺湖サミットまであと50日を切りました。

 地球温暖化防止に向けて、ヨーロッパ各国が大胆な政策や目標を打ち出している中、議長国である日本は、確か昨年のドイツサミットでは「世界全体で温室効果ガスを半減」と言ったはずなのに、最近はセクター別アプローチだとか、経団連の0%削減だとか、明らかに国内の政治的な理由で流され始め、非常に情けないニュースしか聞こえてきません。

 でも、まだ50日もある。何とかこれからでも頑張って、福ちゃんはリーダー17__2シップを発揮して、洞爺湖サミットが人類の未来に新たな希望を与えるサミ ットとなるよう、願うばかりです。

 みなさんも機会があれば、伝えてください!!

 最後の最後に、国を動かすことができるのは国民であり、世界を動かすことができるのは一人一人の人間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »