« 美唄市民カレッジ | トップページ | 魔神アスパラーガス »

2008年6月 6日 (金)

100万人のキャンドルナイトin月形

183__1  キャンドルナイトの季節がやってきました....

 今年は洞爺湖サミットと重なって大忙しの私ですが、キャンドルナイトもちゃんとやりますよ。

 何が大忙しかって言うと、巷ではサミット前ということで、あちこちで講演会やらシンポジウムやら、ほぼ毎日のように開催されています。もちろん、それら全部に出席することなどできません。本業の花の仕事もそれなりにしていますから。

183__2  そして、その講演会ですが、私も北海道地球温暖化防止活動推進員ということで、講演の依頼がかなり来ております。もちろん、全部お受けいたしました。6月は、過去最高の4件の講演会。対象は、一般市民であったり、高齢者であったり、高校生であったり、時間も50分から90分まで様々ですので、そのたびにネタの練り直しです。ネタを考えている時間は、とても楽しい時間ですが、しかし時間に追われております。

 今月に入って、家で大人しく仕事していた日は、何日あっただろうか? しかし、この先、月末にかけて、さらに忙しくなっていきます。

 私の時間が、確かに洞爺湖サミットとリンクしているという実感の中、世界を、人類の未来を再構築する素晴らしい創造の作業に関わっていると思えるのは、ある意味、私の人生の中で、今が最も輝いているようにも思えます。戦いの舞台を与えていただいたことに心から感謝しています。

 本題に戻って、キャンドルナイトですが、今年は少し考えて、違う形にしてみました。

 詳しくは、チラシの本文をお読みください!!

|

« 美唄市民カレッジ | トップページ | 魔神アスパラーガス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162477/41444704

この記事へのトラックバック一覧です: 100万人のキャンドルナイトin月形:

« 美唄市民カレッジ | トップページ | 魔神アスパラーガス »